「カフェバイトを始めたら、モテるようになった!」あなたを磨く3つの秘密。

アルバイト

カフェで働いているメンズ、どんなイメージがありますか?


「イケメン」
「モテそう」
「可愛い女の子と話せて羨ましい」


「きっとイケメンでコミュ力が高いから、カフェ店員になるんだろうな」
「自分は地味だからカフェは似合わないだろうな」

私もそう思っていました、カフェで働くまでは…
しかし、そんな思い込みはウソです!

実は、「カフェ店員になると、爽やかでコミュ力の高いモテ男になれるんです!」
カフェバイトを始めたら、モテるようになる3つの理由を、現役Tully’s店員が説明します!

スポンサーリンク

カフェバイトを始めるとモテるようになるよ。

雰囲気イケメンになれる!

カフェのお客さん、店員さんには女性が多いですよね。私の職場は女性が8割です。男は無意識のうちに、「女性にきらわれたくない、好かれたい」と思う生き物です。女性に囲まれる時間が長いほど、メンズ力がアップします。

いろんな人と話すから、コミュ力が上がる!

バイトでは、大学では話しかけないような女の子でも、シフトが被れば半ば強制的に?話せるようになります。

特に、暇な時間帯には2人きりなんてよくあります。

ん?上手く話せる自信がない?

私もはじめはそうでした!趣味が違う女の子と沈黙になると気まずいですよね。私も話題を上手く振れず、苦労しました。

しかし、それがチャンスです!どうしたら楽しんでもらえるか必死に考えていると、コミュ力ってあがるものなんです!

こうしてコミュ力を磨いたおかげで、私は理系で男が多い環境にいましたが、就活で宮崎あおい似の美人と出会っても、目をみて話せるようになりました。

周りのウケがいい!

「○○君、カフェで働いているんだ!オシャレだね!」

と言われてニヤニヤしたのは昔の僕です(笑)

カフェ店員=おしゃれ」のイメージは、老若男女問わず定着していると思います。

特に、若い女の子はブランド力に弱いので、「カフェ店員」と聞くだけで、かなり好感度が上がります。

周りの見る目が変われば、それ相応の自分になります。無意識レベルに「自分はオシャレな人だ」と思いこますことで、雰囲気とか、発言って変わるものです。

スポンサーリンク

フツメンの僕が心掛けていること。

私もカフェで働こうと思ったときは、どちらかというとイモい男子でした。そんな私がカフェバイトに合格し、働くにあたって心掛けていることを紹介します!

大切だと思う順に並べますね。

・はきはき喋る。
・髪型のセッティングにこだわる。
・シワや汚れのある、服、カバンを身に着けない。
・きれいな顔。(眉、ひげ、鼻毛をそる。乾燥する冬は保湿クリームを塗る等)
・丁寧な言葉遣いを心掛ける。

なんだ普通じゃん!と思ったそこのあなた! 

甘い!

最低でも上の5つが無意識レベルでできるだけで、どれだけ容姿に自信がない人でも、メンズ上位30%になれます。

まだ納得できない方のために、例をあげます。CAさんを想像してください。

CAと聞いて、美人を思い浮かべましたね?(笑)

そう思うにも理由がありますよね。実際、CAさんって

「清潔感のある服装」
「スッキリとした髪型」
「きれいな歩き姿」
「丁寧な接客」

これらが徹底されているから、「CAさん=美人」と思えるんです。

自分に自信がない人ほど、上に書いた5つのことをやってみてください!

スポンサーリンク

さあ、カフェで働こう!

私は、幸運にも、Tully’sコーヒーという大手カフェチェーン店で働けることとなりました。2年以上勤務しています。

そんな私がTully’sではたらく前に、知りたかったことを、記事にまとめたいと思います。

・しごとの内容
・面接のコツ
・人間関係ってどうなの?

次の更新で紹介しますので、もうしばらくお待ちください!

最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました