タリーズの「スピードメニュー」を紹介!目安時間や裏ワザも! 

コーヒー

タリーズのドリンクが欲しいけど、急いでいる人必見! 目安時間の一覧表、ちょっとしたテクニック、体験談をタリーズ店員が紹介します。

スポンサーリンク

目安時間一覧表

オーダーが通ってから、商品を受け取るまでの目安時間を表にしました。

超 早 い 
☆ 
~ 1 分 30 秒 
ア イ ス 
ホ ッ ト コ ー ヒ ー 
☆ 
ア イ ス コ ー ヒ ー 氷 な し 
☆ 
コ ー ヒ ー 
ア イ ス コ ー ヒ ー 氷 あ り 
☆ ☆ 
カ フ ニ イ ン レ ス ニ - こ 
カ フ ェ ア メ リ カ ー ノ 
- - な い と き 
ア イ ス カ フ ェ ラ テ 
カ フ ニ フ ァ 
工 ス プ レ ッ ソ 
カ プ チ - ノ 
ア イ ス ン イ ラ テ 
ソ イ フ テ 
espresso 
キ ャ フ メ ) レ フ ァ 
カ フ ニ そ カ 
ア イ ス テ ィ ー 
ア イ ス ロ イ ヤ ル 
ニ イ ヤ ル ミ ル ク テ ィ 
紅 茶 TEA 
チ ャ イ ミ ル ク テ ィ 
キ 抹 ラ テ 
は う し ラ テ 
ニ ニ ア フ テ 
- グ ル ト ア サ イ 
カ フ ェ イ ン レ ス 
り ん ご ス ト レ ー ト 
プ ラ ッ ド オ レ ン ジ 
ス ワ - ク ル 「 
そ の 他 
ソ - ズ ナ ル ド リ ン ク 各 
レ ー ズ ン サ ン ド 
レ ジ 横 
☆ 
包 装 菓 子 
ク ッ キ ー 各 種 
ホ ッ ト サ ン ド 等

スポンサーリンク

テクニック編

タリーズでは、レジで注文をしてから、カウンターでドリンクを受け取ります。失敗しないためのテクニックを「注文するとき」「ドリンクを受け取るとき」に分けて説明します。

注文するとき

「急ぎなんですけど、○○(商品)ってどれくらいかかりますか?」と聞く。
・決算は、タリーズカードか電子マネーが◎。現金支払い△。
NGなのは、「お金を払っておきながら商品を受け取らない」こと!

ドリンクを受け取るとき

・できるだけ両手はあけておく
・ドリンクを持ち歩くときは、手持ちのハンカチ、またはペーパーナフキンでフタを押さえるべし。←液モレ、やけど防止!

スポンサーリンク

目安時間の解説

【★】超早い ~1分

・アイスコーヒー
氷無しがいちばんはやい!
・ホットコーヒー(本日のコーヒー)
注意!
きらしている場合、5分待たされるから事前に聞く。代わりに、カフェアメリカーノがオススメ。
・レジ横の包装菓子

【★★】早い ~1分30秒
ドリンクを作る人が忙しければ、遅くなるかもしれません。
・ホットカフェアメリカーノ
エスプレッソのお湯割りです。ホットコーヒーがない場合、オススメです!
・ホットティー
・アイスカフェラテ
・アイスティー
・アイスロイヤルミルクティー(甘味あり)
・ブラッドオレンジジュース
・リンゴジュース

【☆☆☆】普通 ~2分
★★と大差はありませんが、そこそこ時間がかかります。

【☆☆☆☆】遅い ~3分
結構時間がかかります。

スポンサーリンク

私からのお願いと本当にあった事件

やってはいけないこと3つ!

「お金だけ払って、商品を受け取らない」

「間に合わなかったことを店員のせいにする」

「あせりすぎて、ドリンクをこぼしてしまう。」

勤務中に本当にあった「ドア前コーヒーぶちまけ事件」

時計をせわしなく気にしながら、コーヒーを受け取ったお客さん。
そのまま自動ドアに向かって猛ダッシュ!
しかし、ドアのセンサーが反応するまでタイムラグがあったため、そのままドアに衝突!
はずみで、片手に持っていたコーヒーを手から離してしまった!
店の中にただよう、あちゃーという雰囲気。
お客さんにはやけどもなく、何度も謝ってきたので、険悪な雰囲気にはならずに済みました。

しかし、これがもし人にぶつかっていたら…と思うと、恐ろしいですよね。
なので、ドリンクを持ち歩くときには慎重に

スポンサーリンク

まとめ

タリーズのスピードメニューを紹介しました。
タリーズはゆっくりとくつろぎたいときだけでなく、急いでいるときにもオススメです!
私も、新幹線に乗る前にわずかなスキマ時間を縫って、タリーズに駆けこむことがあります!
そんな時、買う前にどれくらい時間がかかるか分かっていると、安心ですね。
くれぐれも、ドリンクはこぼさないように気をつけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました